2017-09

Latest Entries

サクランボ狩りとイチゴ狩り(^^)


この前の土曜日、稲沢市にある ホームセンターバロー へ行ってきた。

暑いからコジローは涼しい家で留守番ね。

目的は、包丁研ぎ。

自分で研いでるうちに切れ味が悪くなって新しいのを購入してたから(^_^;)

出刃包丁や刺身包丁は研いだことが無いし。。。

1706170

1706171





6本も持って行ったのと、先客があったので4時間後くらいに受取。

確認後、丁寧に包んで渡されました。

1706172






切れ味は、河内晩柑の背中の皮が果汁がほぼ出ることなくサーっと切れました。

キャベツの千切りが楽しくて♪

もっと早く研いでもらえば良かった。

1706173

ここのお店、アウトドア用品の品ぞろえがホームセンターとは思えないくらい凄くて

研いでもらってる間に見て回ると良いかも。







日曜日は、毎年恒例の父ちゃんの兄妹家族とサクランボ狩り。

甘くて美味しいサクランボを30分 食べ放題

1年に1度しかサクランボを食べない我が家

いつも通り、思いっきり食べたよ(100個くらい)

1706174





昼食前にお腹を空かせるためのパターゴルフ。

母ちゃん、今年は見学ね。

1706175

ここで大変な事が

お昼ごはんを食べてすぐに腹痛!

サクランボを食べ過ぎると大変な事になるって知らなかった(帰宅して調べた)

もう それは とにかく 本当に 大変でした。。。

夜には回復して普通に夕飯を食べたけどネ(^^)





お土産に買ってきたサクランボ。

糖度が29度もあるからメッチャ甘くて美味しい♪

1706176







コジローは庭で 勝手にイチゴ狩りだよ。

ワイルドストロベリーが小さくてコジロー向き。

1706177

1706178

1706179

赤く熟したのが分かるみたいで、ちょっと未熟なのを渡すとペッって出す(^_^;)

好きなの食べて~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳


24日(土) 八ヶ岳高原リゾートで開催の『 第2回 アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳 』

に行ってきました。

5月にFBで、アンバサダー募集を見て、宿泊イベントの申込みをしたけど6月に残念な

はずれメールが届きました。

応募者多数だったそうで申込んだイベント参加は無理だけど、全員をバウバサダーにしますとの事。

太っ腹~♪

1609241






朝5時半に出発予定が、その時間に目覚めた (笑)

諏訪湖SAで休憩~

1609242






思ったより蒸し暑い。。。

雨降りの準備はしてきたけど涼しい服を持ってこなかったからドッグラッシュガードを購入♪

1609243







小腹がすいたので丼を父ちゃんとはんぶんこ。

1609244







ディスクセミナーでおなじみの ハイパーフライトジャパンのブースでは美人さんが♪

コジローでれでれ(^^)

1609245





あれっ?  お姉さんは? のコジロー(笑)

1609246






関口先生のデモ♪

1609247






ミニディスク大会に出たけど チーンのコジロー。

1609248

1609249






会場には 巫女と茶々丸な日々に茶子 の3ワンコと会ったよ。

1609250






母ちゃんが他の子を撫でると、焼きもちやきのコジローは見ないふり

1609251






会いたかったエミリーちゃんに会えて嬉しい♪

ワンコが苦手なコジローが挨拶出来て側に居ても大丈夫だった!

1609252





後で、こんなに近くでも座っても平気だった。

コジローも同じラッシュガード買ってたからお揃いで撮りたかったね。

1609253






20メートル走をバックで進むエミリーちゃん。

翌日はここをバランスボールに乗って玉ころがしで!

1609254







隣の 花の里。

後に見えるのが会場。

1609255

1609256






入口の写真を出る時に撮った(^^)

1609257

雨が降ってきてコジローが震えたので車に戻ったらザーザー降り。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんの兄妹とサクランボ狩り

この時期の楽しみは、父ちゃんの兄妹と恒例の サクランボ狩り♪

初めの頃はバスツアーで行ってたけど、味の当たり外れがあって残念なので

数年前からは果樹園に予直接予約して行きます。

今年は総勢20人。

予定では21人だったのにネ

父ちゃん、昨夜までは元気だったのに今朝になって風邪ひきました(^_^;)

コジローと留守番だったよ。。。




ピッカピカの綺麗なサクランボ♡

1606192





この黒っぽいのもサクランボの 『 紅はるか 』

甘かった~♪

1606193

1606196






サクランボで満腹になった後は、パターゴルフ。

曇り空で終わりころに少し雨が降ったけど、すぐ止んで良かった。

1606195




父ちゃんはコジローと寝ていたから夕飯も、お土産のサクランボも食べました。

早く回復しないと次の予定が入ってるよ~(^^)







最近のコジローは庭の紫蘇が気に入ったみたいでムシャムシャ食べてます。
    ↓
紫蘇を食べるコジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

乗鞍でスノーシュー 2日目

宿の朝食は、和食と洋食から選べた。

夜のご飯が、はざかけ米で美味しかったから和食をチョイス。

白いご飯がメッチャ美味しかった!

あ、おかずももちろん。

出来あい物じゃなくて手作りで美味しかったよ。

1603170





さぁ~ 山道を登って行きます。

1603171




途中、看板があると安心するね。

1603172




途中、急な坂道もあって、みんなで助け合って?(笑)  登ったよ。

1603173

1603174




コジローは父ちゃんと母ちゃんの間を歩くとスムーズだった。

父ちゃんが後ろに行くと振返って確認するからストップしちゃう(^_^;)

1603175






休憩してたら風が強くて寒くなった。

お湯を沸かして、熱々のコーヒーを作ってくれたHAKU家。 美味しかった~!

しゃちょー が作ってくれた焼きチーズの海苔巻や、仲間からのおやつも嬉しかった~♡

1603176




休憩後は下り道。

途中からは、そりで滑って楽チン楽チン♪

1603177





下の方からそりのママを見つめるボーダーのらんらん。

ママが疲れてたから心配だったのかな?

1603178





アンクはパパさんの背中で、ロッシは教官と一緒にそりでビュー!!

1603179

1603180







教官が撮影の2写真。

母ちゃん、新品のスノーシューが緩んできて締め直し。

1603181

1603182

楽しいワンコ仲間との旅だった。

幹事のあんじーさん、ありがとう!

アンク&ロッシ家、花ふう家、HAKU家、べっきー&テン家、らんらん家、ありがとう!




帰り道に行ったのは、『 さかた菓子舗 』

乗鞍から松本ICへ行く途中にあるけど人気店なので午後2時半だからもう売切れかな

と思って寄ってみた。

1603183




5個だけ残ってたから買占め(^^)

1603184






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

乗鞍でスノーシュー 1日目 ソリ遊びとディナー


ペンションにチェックインしたら雪遊びへ!

元気に滑る大人たち(^^)

1603140

1603141





けっこうな坂をえっちら登って一気に滑る

1603142

1603143
                   足が短い大人じゃないよ(笑)

1603144





滑ってもこけても、みーんないい笑顔♪

1603146

1603147

1603148

1603149

1603150

1603153






犬そりじゃなくて人そり(笑)

1603151




ワンコ達は雪遊びと おやつ♪

1603152




遊んだ後は腹ペコだ~

ペンションの素敵なダイニングでみんな揃って夕飯。

1603154

1603155




サプライズで始まり~

1603156

1603157




美味しいお料理と、かわいい箸置き♡

フォークとナイフもあったけど、おはしが一番!

1603158

1603159

1603160

1603161





ワンコ達はみんな、おとなしくしてたね。

この頃まではー

1603162





だーれかな~?

このひとくちは~(笑)

素早かったね~(^^)

1603163




コジローは途中から寝ちゃった。

1603164



翌日はスノーシューだよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム