2017-05

Latest Entries



雪が無いからディキャンプのBBQ!

キャンプ場に着いて散歩した。

『ならここの里』には小さな吊り橋があって、みんなは普通に歩いてたのに足元が揺れて

怖くなったコジローは、こんな顔して座り込んで歩かない。

1602206




抱っこして途中で下しても歩けないって。

また抱っこして戻りました(^_^;)

1602208






牛肉は、ステーキ用にカットしたイチボ。

1602212





上手に焼いてくれたから柔らかく美味しかった♪

特製ソースをかけてね。

1602214



ひよこ豆がたっぷり入ったフレッシュサラダも美味しかった~♪

1602213






遊び心いっぱいで、中身の注文を聞いてくれる 『生春巻き』

エビアボガド美味しかった~♪

1602210





牡蠣のアヒージョ♪

1602215





食パンを焼いて、フライパンのニンニクオリーブオイルを付けて牡蠣を乗せる

も~~~うまうま♪

1602216





カッコイイ薪ストーブで中華炒め♪

1602217





大きくて甘い苺♪

1602218





デザートのチョコフォンデュ~♪

1602219





網焼きおもち。

1602220

甘さ控えめで美味しいぜんざいに入れたけど写真撮ってない(^_^;)

ミネストローネ・ポトフと撮らずに食べちゃったよ~

急きょ決まったのにみんな1品持寄りだったけどそれ以上に持ってきて、それがまた美味しくて

食べちゃったから超満腹 ヽ(≧∀≦)ノ






帰り道にソフトクリームを食べたよ。

1602221





ソフトクリーム大好きで牧場のがあったら必ず食べるけど、ここのめっちゃ美味しかった!!

ソフトクリームおかわりしちゃった(^^)


温めた牛乳も、さすがジャージー牛! 美味しかったよ。

1602222

1602223




楽しかった~!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!

1602224
  photo by こたふじ母ちゃん



お土産に持って帰った、懐かしい『いがまんじゅう』♪

1602225




プロの焼き芋は安納芋より美味しかった♪

1602226

雪が無くてスノーシューは出来なかったけど美味しくて楽しくて満足 o(^▽^)o




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪が無いからディキャンプ!


日曜日、入笠山でスノーシューの予定だったのに雪が無い!

金曜日に、山梨遊び・イチゴ狩り・ディキャンプのうちどれにしようか相談して

ディキャンプに決定。

犬OKの場所をこたふじ母ちゃんが、あちこち探してくれて夕方場所が決定。

メニューもお肉メインで各家一品と決まった。





パンと肉担当の母ちゃんは土曜日、パン屋さん(^^)

ブレッツエルもいい色に焼き上がり~

1602200




押し型が届いたのでカイザーセンメル~ は、ちょっと型崩れた(^_^;)

賞味期限1時間だけど焼き戻して食べたよ。

1602202





定番のくるみとクランベリーのカンパーニュ。

食パンは写真撮り忘れ。

1602201




今月開通した新東名の豊田東JCT~いなさ 間を走ってみた。

ナビには載ってない道(^^)

1602203




岡崎SAが満員だったのでパスして、長篠設楽原PAに寄ってみたら小さかった。


岡崎SAには『大正庵釜春』が入ってるんだよね。

昔よく、天ぷら釜揚げうどんを食べたんだ。 

同じ味だといいな~ (そのうち食べてみよう!)

1602204





高速を降りたら 『ならここの里』の看板があって分かりやすい。

帰宅して写真を見たら帰り道に寄った美味しいソフトクリームのお店の看板もあった。

1602205


キャンプ場へ向かう途中、見たことある景色のような気がしてたらやっぱり!


蕎麦やの 『居尻』 さんがあった!

いつも美味しいお店を探す時に見ている 『そばの横好き』さんのオフ会で

美味しいお蕎麦を食べたお店。



ディキャンプにつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山の麓でカヤック・カヌー・SUP・デイキャンプ夜



1510050




1510051




ジャックたちがあちこち動き回ってもバランス良く乗りこなすママさん。

1510056





カヌー犬、 ジャックラッセル

1510052

1510053

1510054




カヌーの楽しさに魅せられて買っちゃた人も(^^)

1510055

1510057

1510058




パパさん、ママさんが湖に入ると寂しくなって泳いで追っかける健気なアパッチくん。

1510059





ジャックばかりじゃなくてこんなにも可愛い姫ちゃんも泳いだね。

1510060





3時過ぎると山の影になりヒンヤリしてきたら薪ストーブに火が入り、自然に集まってきた。

1510061





夕日で赤く照らされた富士山。

風が無く本栖湖に写ってすっごく綺麗な景色。

1510062





こんなにも綺麗な富士山は初めて見た!

1510063





薪ストーブって暖かいのとカッコイイ!

1510073





夕飯の、モツカレー。

母ちゃんが初めてモツって美味しいじゃんと思えた料理。

こたふじ母ちゃんが3~4日間も煮込んで作ったの。

1510066

1510067




薪ストーブで煮込んだスペアリブが柔らかく美味しかった!

1510068




ダッチオーブンで焼いたローストポークも柔らかく味わい深くて何もつけなくても美味しかった!

1510069





ラム肉は塩コショウだけの味付けで、焼き加減が良く柔らかで今まで食べたラム肉で

一番美味しかった!

1510070





キンパ、ご飯の炊き加減もちょうど良く美味しかった!

1510071





ダイナミックな男らしい料理!

野菜たっぷりでピリ辛で美味しかった!

1510072

木箱に入ったごま豆腐、美味しくて夢中で食べてお代わりもしたのに撮り忘れた(^_^;)

ごまの香りが良くてもっちりで、塩だけで食べて、あ~美味しかった!




ラビオリも笹かまぼこも食べたのに撮り忘れ(^_^;)

写真バッチリの こちらを見てね ⇒ ウマウマ三昧




ジャック繋がりって素敵 ♡


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山の麓でカヤック・カヌー・SUP・デイキャンプ


晴天の土曜日、早起きして暗い中出発~!

久しぶりに見た朝焼け♪

1510030







富士山の麓はススキがいっぱい。

1510031







本栖湖は晴れて風も無く、くっきり綺麗な富士山。

1510032







コジローは進んで入水しないから抱えて入れると岸を目指して泳ぐ。

1510033






父ちゃんSUPに初挑戦。

岸の近くで落ちました (^^)

1510034





ビビリの母ちゃんは膝付でもへっぴり腰(^_^;)

1510035




泳げないから立てないんだけど、『助けにいくから』って Junkoさんの心強い一言を

聞いて立った!

立上ったらボードからの景色も最高! (写真が無いけど)

1510036







一日中、いい天気!

1510037

1510038






この小さなカヌーバランスを取るのが難しく岸に平行に移動 (^^)

泳げなくても楽しめる~  久々のワクワク感 ♡

1510039





炊き出し鍋でミネストローネ美味しかったなぁ~

1510040





ランチは 勝手にサンドイッチ。

大勢の仲間と外で食べるのは美味しいね。

1510041


ジャック仲間からのお誘いで、初めましての人もいたけど そこはジャック仲間。

メッチャ楽しかった!



企画、幹事のアパッチ家さん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!

是非また参加したいです!



つづく



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6月のこと 西湖でBBQとカヌー

コジローも家族も元気だけどブログの更新をサボってたら広告が出てた(^_^;)

その間もコメントいただいたり、拍手をポチっとしてくださったりと気にかけていただいて

ありがとうございました。




7月になって明日は七夕なのに6月のことを。





小太郎家 のお誘いで、初めてのカヌー体験!



実は、コジロー父・母は泳げない。。。

でもカヌーは楽しそう。  BBQはもっと楽しい(笑)

ということで西湖でディキャンプをしてきました。




富士山は雲の中からチラッと見えただけ。

お天気は曇り/雨 

1506210




到着したら、もうしっかり雨対策して準備しててくれました。  ありがとう!

1506211




ワンズも準備万端♪

1506212




小太郎家のブログで見てた 姫ちゃんは、ふわふわで可愛かった♡

1506213




かっこいいカヌーとライフジャケットを借りて 漕ぎ出したけど陸から遠ざかると怖い

ビビリな母ちゃん。   岸と並行移動していました(^^)

1506215

1506216




ジャック&アポちゃん家は慣れたもので遠くまで行ってたね。

1506214






コジローは寒がりで、少ししか入水しなかったけど

1506217



雨が降っても関係なく水遊びのアポちゃん。

1506218



水遊び ←動画




1506219





楽しみのBBQ

ダッチオーブン、活躍してました!

丸ごとかぼちゃのグラタン。 仕上げにバーナーで焼き色を付けて。

我が家にも欲しいな~

1506221

1506222

1506220

1506223



食後のフルーツポンチも美味しかった~♪

1506224

食べるのに夢中で写真が少なくて写ってない子、ごめんね。



ちょっと遠かったけど楽しかった!!

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

