2017-09

Latest Entries

丸山千枚田でキャンプ2017.8 ②


今回のキャンプ、出発日も帰着日もそれぞれで、1泊~2泊をキャンプ場で過ごす

という気ままな感じ。

小太郎・不二子 のブログで楽しい旅のようすが。







2日目の朝食 パンケーキ・厚切りベーコンを焼いて

1708140





日差しが強くて暑い!

優しい夫がサーキュレーターを持って妻を涼しくしてる♡

1708141





よその妻には日陰をプラスでもっと優しい(^^)
 (写真いただきました)
17081400
       
      エッ 僕の妻に?





パンケーキにはルバーブ・ベリーのソースと生クリームとメープルシロップをかけて♪

このソースが甘すぎず美味しかった~

17081430





サラダ・名古屋コーチンの玉子焼き・カンパーニュ。

1708143







朝食後に撤収~

1708144





キャンプ場のすぐ横にある綺麗な川で水遊び

1708145

1708146



姫ちゃん

1708147






コジローはレプトピラのワクチンを接種してないからプールで水遊び

1708148

1708149






川遊びの後は仲良く昼寝

17081492




寝てないタフな子も♪

17081493

17081494




昼寝~

17081495

そして キャンプ場で解散~ 






帰り道、今まで通過してた世界遺産の 花の窟神社 へ

駐車場でさっき別れた こたふじ家に会った(笑)

17081496





暑かったから、黒蜜きな粉のかき氷

17081497






盆休みの楽しみが終わっちゃった。

17081498




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





丸山千枚田でキャンプ2017.8①


初めてお盆休みにワンコ仲間と三重県でキャンプ。

いつも お盆は家でボーっとしていたんだ(^^)

毎回必ず往復で食べるタヌビーボールと大内山ソフトクリーム。

1708130






着いたのは 千枚田オートキャンプ場


何度も来てるからコジローも慣れてるね

1708131





日向は暑いけど木陰に入れば川からの涼しい風で爽やか。

1708132





道中、トイレ休憩だけで運動不足。

1708133





だーれも居ないドッグランで ひとっ走り。

1708134

1708135





父ちゃんと2人でタープを張ろうとしたら風が強くて立てれず。。。

瀞峡(どろきょう)の川下りカヌーをしていた仲間が到着。

助けてもらってやっとできた。

11708136







夕飯はまず、かつをのたたき

ごま油がかかってて美味しかった!

1708137

1708138





真ん中の赤い鍋に入ったスペアリブ♪

マーマレードだっぷり入りの煮込みで美味しかった~♡

ぼんちゃんがパパを見てる(^^)

1708139

17081391





朝、捏ねて行ったナンも時間を測ってもらったから上手く焼けた。

カレーは写真忘れた(^_^;)

17081390





吉丸

いい匂いがしたかな?

17081392

17081393




小太郎・不二子 いっぱい遊んでおねむ。

17081394

17081395




コジローも(^^)

17081396




夕飯後、サプライズでなんと 父ちゃんへのお祝いが!

嬉しかった~♪

17081397

17081398


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~3

2日目の朝は少しドライブして、朝食を食べに行ったよ。

1605150




ラスくんのブログで何度か見て、すっごく行きたかったお店。

コジローと一緒にテラス席へ。

1605151




ポップオーバーとクラムチャウダー、エッグ・ベネディクト

ポットの中は紅茶とルイボスティー。

1605152





ブルーベリー入りと、バナナ・ピーカンナッツ入りパンケーキ。

1605153



もんろ~さんがリピするの良くわかる!

美味しくて素敵なお店 ♡








朝食後は温泉に入って、スーパーで買い物してキャンプ場に帰って

熊本産の甘いスイカを食べたよ。

1605154







夕飯は簡単に(^^)

1605156

1605158





トウモロコシは皮ごと焼いたら甘くて美味しかった。

1605157






ガチョカバロをスライスして焼てハフハフ食べた♪

1605159







焚火はいいね~

1605160







3日目の朝、空腹で撤収してまたドライブ(^^)

2日目と同じ道だけど霧が出ていた。

1605161





御厨(mikuriya)さんに到着。

1605162




ワンコ連れはテラス席です。

1605163





おひつに入ったかまど炊きのご飯は、おかわりできます。

おかわりが炊きたてで、すっごく美味しかった。

お膳のお料理、全部おかわりしたいくらいでした♪

1605165





こんなに綺麗な緑を見ながらの朝食は贅沢ですね。

1605164





食後の飲み物は、桃ジュース・リンゴジュース・紅茶。

1605166





この紅茶が美味しかった~

1605167







帰り道の岐阜県で会った 『 りく君 』   何と愛知の方でした。

ジャックに会うと嬉しいね♪

1605169





今回のキャンプで、夜寒いと思ってホットカーペットを購入。

寝袋の下に敷いて一番低い温度にしといたのに、夜中に暑くなってきてコジローはウロウロ歩くし

ホットカーペットを切ってやっと寝始めたら4時から鳥の鳴き声が賑やで睡眠不足。

2日目はスイッチを入れなかったから熟睡できたってことは不要だったね(^_^;)






帰宅してご飯を食べてシャンプーしたら早くから熟睡のコジロー(^^)

16051691

キャンプって準備から帰宅しての片付けもあるけど楽しいんだよね。

帰ってきたばかりなのに、また行きたいって思う。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~2

ランチの後はスーパーで買い出しと温泉♪

1605142





交代で入るから、待っている間にコジローと散歩しようと思ったら

父ちゃんが居ない!  と、動かない。

抱えて移動して歩き出すと走って戻る。

仕方ないからイスに座って待つ(^_^;)

1605140




待っている所にあるレストランに入ろうとするコジロー。

昨年、母と父ちゃんの3人で来た時に夕飯を食べたのを覚えてたんだ。

1605141







そして ミリーズラブに到着~

16051491
  (帰りに撮った写真)





今回は兄1が居るから、テントとタープを貼るのがラクチン(^^)

雨の心配が無く、コジローが走りやすいのと車の出入りが出来る様に真ん中を空けて。

1605143




設営終了でおやつタイム。

スーパーの買い出しでみつけた『すあま』(ピンク色の和菓子)

初めて食べたけど気に入って翌日もスーパーで購入。

1605145





夜は焼き焼き。

コジロー用に購入の手羽先の残りを人が食べた(笑)

1605147



炭で焼いた手羽先が美味しい~♪

1605148







コジローは疲れて眠いね。

1605146










食後はデザートワイン。

日本でも作ってるんだね。

父ちゃんが出張の帰りに買ってきたイニスキリンが一番すきかな。

1605149

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~1


2月に予約したキャンプ場 ミリーズラブへ父ちゃん・兄1・母ちゃん・コジローで行ってきました

ヨッちさんのブログ を見てからずーっと行きたかった。

なので、もちろんCサイト(^^)







3人とも有給を取って金曜日の朝6時に出発~

途中、景色が綺麗な姥捨SAで休憩。

1605130





晴天で気持ち良いドライブ。

1605131






早朝に出発したのは、開店時間に間に合わせるため(^^)

1605132





テラス席で蕎麦ランチ。

1605133

1605134






この、ごぼうの天ぷらを昨年食べて、リピしたかったの。

1605135



鴨焼き

1605136





出し巻玉子が熱々でヤケドしそうだったわ。

1605137

この後、蕎麦が出てきました。 写真ボケボケのためカット(^_^;)




コジローにはスペシャルおやつ。

1605138





今回のソフトクリームは3つ食べたけど、ミカドのモカソフトが一番美味しかった♪

1605139

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム