2017-03

Latest Entries

レオンの輪 in ヨリタでうまうま~♪


楽しみにしていた川遊びとうまうまの集いに行ってきました♪

シェフからピザを焼くのでピザ生地を自家製酵母でと、ご依頼を受け張り切りました(^^)


小麦粉は、アンヴィクトワールを使いました。

1606240




5年くらい前に習った ポーリッシュ法で前日種を作りました。

1606250





翌朝には元気にプクプク発酵してたよ。

1606251

これを3回に分けて機械で捏ねました。

保冷剤で冷やしてクーラーボックスに入れて発酵時間の調節です。






新東名が繋がったので近くなった気がした リバーサイド園ヨリタに到着~

みんなの心がけにより、いいお天気で暑いからタープで日除けね。

1606252





昼食前に川遊び。

1606253




川に行く途中には綺麗なあじさいが咲いてた。

1606254





エビのアヒージョと一緒に食べるバゲットも美味しい店のが勢ぞろい♪

ポンレヴェック・ぱぴぱん・ル シズィエムサンスのが一度に食べれた(^^)

1606256





エビのアヒージョと、ステーキ用の肉。

1606257





ジュージュー焼いててもワンコ達は気にしてなかったね。

1606258




あくせる父さんが釣り上げた40センチもある鯛!

1606259




は、塩釜焼きになりました~

1606260





初めて食べた塩釜焼き、めっちゃ美味しかった!!

1606261





シェフ家で栽培のバジルに、モッツァレラチーズのマルゲリータ。

1606262





コージライトを敷くと本物の石釜に近い焼き具合になるそうです(シェフ談)

工夫して一度に2枚焼ける。 さすがシェフ!

1606263





アンチョビピザ~

1606264





ピザ生地が余ったからバゲット成形して包丁でクープを入れて(^_^;)

屋外なので仕上げ発酵すると乾燥しちゃうからそのまま、焼成~

オリーブオイルの香りがして美味しかった♪

1606265





しらすのピザも美味しかったな~

1606266






片付け終わっての写真 ( 静岡メンバーとも撮りたかった~)

1606267





らんらんも一緒にね♡

1606268





昨年、食べれなかったブルーベリーのスムージー美味しかった♪

次回も注文しよっと。

1606269




帰宅したコジローは眠い(^^)

1606270

1606271




遊んでくれたみなさん ありがとう♪

美味しくて楽しかった~!!





あくせる父ちゃんのブログ

Rexのブログ

にも楽しかった事が載ってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コジローがドッグランで遊べた~!


犬が苦手になってしまったコジローが、ドッグランで昔のように楽しく遊べました!



日曜日、うじゃうまの打ち合わせで Bowwow Hillsに レオンの輪メンバーが 集まった時のこと。

左から アクセル・ロッシ・コジロー。

ロッシとはレッスンでお腹を見せて遊べる仲になってたけど外では初めて。

1511160





ルーディとも遊んだよ♪

1511161

1511162

1511163





ロッシとは少々、激しくても大丈夫。

ルーディーが心配してる?

1511164

1511165

1511166





写真は無いけどレックスや、らんらんとも大丈夫だったよ♪

穏やかな仲間たちに感謝!



うじゃうまの詳細は ⇒ あくせる父さんのブログ へ



打ち合わせの時、綺麗な虹が出てた!

1511167



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しい鰻と砂丘~


11日も前のこと小雨の中、鰻を食べて中田島砂丘で遊んできました♪



鰻と鴨汁のつけうどんの定食。 

美味しかったな~(^^)

食後の甘いもの、ごちそうさまでした♪

1504070






21人と16ワンコと浜松のワン友たちで中田島砂丘。

1504072

1504073





フリーに出来ないけどロングリードで走ったり、波打ち際まで行ったりして

楽しんでたね。

1504074





コジローはちょっと離れたところで遊んだね。

みんな穏やかなんだけど、近づかれたら吠えるコジロー。。。

吠えちゃって ごめんね

1504075






鰻の頭の燻製、ありがとう~ 

コジロー初めて食べて、もっと欲しいと大喜び!! 

晴れた海でも遊びたいね。

1504076





帰宅してシャンプー。

折りたたんだ前足がかわいい(^^)

1504077

雨ばっかりだったけど今日は晴れるよ~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うまうまパーティー♪


父ちゃんの用事が無くなって急きょ参加できることになった『うじゃうま』

今回は何の準備もしてなくてビューンと走って行きました。

1503260





珍しいコールマンの3バーナーで、たこ焼き♪

ソース&マヨネーズ、しょうゆは食べた事あったけど 『 酢 』 をかけるのは初めて!

これがさっぱりして美味しくて、いくつでも食べれる 危険 (^^)

15032612

1503261





塩焼きそばを食べてたら、中華スープが出てきて、その中に焼きそばを入れた

ちゃんぽん麺も美味しい♡

1503263





別のたこ焼き鉄板ではホットケーキ種にカット苺を入れてのデザート♡

1503264



ふわっふわのシフォンケーキやアーモンドケーキ♡

食べるのに夢中で撮り忘れたキッシュ・チョコケーキ・リンゴ・グレープフルーツとワイン豪華~♡

1503265





教官(アンク・ロッシー母)に群がるジャックたち。

ワンコが苦手なコジローも時間が経つと大丈夫。

おやつもらい隊の仲間に入れた~(一番左がコジロー)

1503266

1503267




らんらんは、白黒のちょっと大きな優しいジャック(笑)
                           ↑( ボーダーちゃんです)
1503268

1503269

15032691

ディスクやボール遊びもしたけど楽しんでて写真無しだった。




帰る前に、スカジャンで記念撮影

コジローは持ってなくて、何と5枚も持ってる教官にお借りしました(^^)

15032692
    ↑教官、写真もありがと~♡

15032693

15032694




買い出しから下ごしらえと、当日の料理 ありがとうです。

楽しくて美味しかった~!



写真を見てて、ワンコ達がいい顔していた。

人達も同じいい顔だった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


初めてのスノーシュー♪


雨で延期になってた、御在所でのスノーシュー。

日曜日に行ってきました~!

晴天の中出発。

1503090




コジローは安全のため、いつものクレートで。

ここに入ると一緒に行けるから、自分から急いで入ります(笑)

1503091




スノーシューは現地でレンタルできるのでトレッキングシューズを履きました。

1月の雪遊びで来たときより雪は減って歩きやすかったのと寒くなくて良かった。


カメラを持って行かなかったからスマホで撮った写真です。

ゴンドラで上がって行くと雲の中に入っちゃいました。


7ジャックと10人が集まりました。

1503092

1503093

1503094





暖かかったから雪はサラサラじゃなく、重い感じ。

頂上まで登ってからお昼ご飯。

おにぎりとカップヌードルを持って行って食べた。



なななーんと、トマトパスタが頂上で食べれるとは思わなかった!

レオンの輪のシェフが前日に仕込み、かついで持ってきてくれたの!

美味しかった~♪  ありがと~!


お仲間のパパさんもコンロとか4リットルの水もリュックに入れて登ってくれました!

コーヒー・チョコレート・お菓子も♪  ありがと~!

1503095




ランチの間に雲が切れて青空!

1503096



改めて集合写真~

1503097




お仲間のソリを借りてビューン

1503098



こけたらコジローが心配していました(^^)

1503099



ここはスキー場だけどスキーシーズンが終了してるので上の方は人がいなくて

伸び伸びと遊べた。


滑るのは楽しいけど登って来ないと滑れない。


母ちゃんはコジローを抱えて座ってオチリで滑ったら簡易防水のズボンがべったんこ。

オチリが冷たくなった(笑)



ジャック達よりも大人の方が楽しんでたかも。

15030991




帰りはジャックは車で留守番して、温泉に入って筋肉をほぐしました。




御在所サービスエリアにはドッグランがあるので愛知組の3ジャックが休憩。

コジロー、普通に過ごせました。

一日いっしょに居た仲間だから安心したのか大丈夫でした。

もちろん、ソフトクリームも食べました(^^)






どこかで見た 『 ヨンミー 』

食べてみたかった 『 ヨンミー 』

念願がかないました♪  嬉しい! ありがと~♡

夕飯後、家族が揃っていたから独り占めは出来ず、分け合いました(^^)

15030992




コジロー、普段はほとんど吠えないのに、ロープウェイに乗る前から吠えっぱなし。。。

雪遊びが好きで興奮してたみたい。



遊んでくれたみなさん、ありがと~!

次、何して遊ぶ?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR