2017-09

Latest Entries

ひとだけ栗のシュトーレン


木曜日にレッスンで焼いてきた栗のシュトーレン

161249






今朝コーヒーと食べました♡

1611251





6人家族だけど8つにカット。

1611252





なぜって母ちゃんの分が3つ(^^)

紅茶とも牛乳とも合うあう♪

これを食べたら他のシュトーレンは食べれないと父ちゃんは言う。

1611253







甘さ控えめだけどコジローにはダメだよ。

1611254





今日はバーゲンでイロイロ買い物。

コジローの服もお値打ちだったよ~

1611255




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


栗のシュトーレンと干し柿と寒いコジロー


今年も干し柿を作ったよ~

第一弾は小さな柿で。

1611240




10日くらいで干しあがった~

甘味は少な目。

1611241







第二弾は昨日。

1611242





こんなに大きな柿が産直で売ってた。

1611243






寒くなってコジローは毎朝、カイホイ愛用中

1611244

1611245

1611246





毎朝バナナを食べる母が朝食終了とともにムクッと起き上がり一切れもらうのを待ってる。

1611247





昨日はパン教室で『栗のシュトーレン』を習ってきました。

大好きな美味しいシュトーレン♡

1611248




レッスンで焼いた2個をお持ち帰り。

明日の朝、珈琲と一緒に食べよう!

161249

家での復習は来週になりそうかな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自家製ヨーグルト大好き~


昨年秋から継いでいるヨーグルト、毎日食べるので(コジローと母ちゃんが)2・3日おきに

500mlの牛乳で作っている。




冷蔵庫から出すと寝てても走ってきて何も言ってないのに、ちょうだいポーズ。

1603193







いつもはカレースプーン1杯だけど、最後の日はパックを切ってコジローに(^^)

1603194

1603195

1603196





底まで舐めると当然、こうなるよね(笑)

1603197





あー美味しかった (* ´ ▽ ` *)

1603198







ちょっと前、コメダのミニシロノワールを食べて 『 昔はゼリーが乗ってたよね 』 

って話を思い出した。

20数年前かな。

1センチくらいの球状で、パステルカラーの瑞々しいゼリーがソフトクリームの上に乗っていた。

いつから無くなったのかな?

1603192

昔、妹家族と12人で昼食にコメダ本店に入って、それぞれがバラバラの注文をしたのに

メモも無しで全て間違えなく覚えてて (昔は機械で注文入力じゃなかったの)

プロだなーって感心したの。

ドリンクだけでも 
     アイスココア
     クリームソーダ
     オレンジジュース
     アイスコーヒーのガム抜きと有り
     ホットコーヒー 
そして食事メニューもバラバラ(^_^;)

そんなこともあって、母ちゃんの母はコメダ本店が好きなんです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スイカの種は出す?

スイカも好きなコジロー

シャリシャリ食べてる。

1508201






食べ終わると種が残ってた。

この夏、何度も。

1508202



そこで昨日、スイカを食べる様子を録画 スイカの種 ←動画

いつもは小さく切るけど面倒くさくて大きいまま器に入れたら、どうやって食べるか

悩んでいたね(^_^;)



スイカ、このサイズに切ってタッパーに入れてあるんです。

暑いとき、冷蔵庫から1切れ簡単に食べれるから。

半分に切って冷蔵庫に入れると場所をとってしまい麦茶が入らなくなるもんね。









昨日は曇りだったから久しぶりにデニーズガーデンで、ハイスピードの練習をしてきました。


走るのも好きなコジローだけどリード付では母ちゃんがついて行けない。

犬が苦手になってからは ドッグランへあまり行ってなくて、全力疾走が出来なかったね。






1回目はかなり遅かった。

3回目は前みたいに早く走れた。



早さより何より、すっごく嬉しそうに走ってた!

1508203






母ちゃん、もっと走りたい (^^)

1508204





スラだけやってみたら、3回目には素早くクリアできた。

覚えてるんだね。

1508205


来月のエクストリーム最終地区大会、ハイスピードだけ走ってみようかなと思って。

コジローの様子を見ながらね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンゴが欲しいコジロー

母ちゃんが昼休みに帰宅するとコジローはガラス越しで昼寝してて、目覚めたね。

1501090





母と一緒に昼食中もコジローはそのまま昼寝。

食べ終わると、おやつタイム。

今日はトサカね。

1501091





急いで飲み込んで、ケッケーと出して噛み直し。

1501092





夕方の散歩 & 庭遊び終了後はストーブ前でまったり。

少しでもストーブから離れるようにコジローのクッションを置いてそこに座らせたら

こんな恰好で寝てた。

1501093

1501094






夕飯後にリンゴを食べてると催促のポーズ(^^)

1501095





背筋が伸びて真剣な眼差し!

1501096




まだ~? 疲れちゃったと、休憩(^^)

1501097





今度はフセで待ってます(^_^;)

あれこれと考えてるんだね。

1501098





豚まんは興味ないです。 リンゴが欲しい!

1501099


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム