2017-11

Latest Entries

湿疹その後


湿疹ができて10日目

1708290





昨日からカサブタを痒がるのでエリカラ着装。

1708291

1708292



服を着せた時より嫌がらず普通に過ごしていた。

1708293

1708294



いざという時のために購入しといて良かった。

使わないのがベストだけど欲しい時にすぐ間に合ったからね。







遠山の金さんだよ~

1708295





病院に行って一週間目で飲み薬が終了したので再受診。

半分の量の飲み薬を一週間分。

順調に治ってきてるからカサブタを取らないようにしなくっちゃね。





コジローと異母兄弟の 不二子 もこの時期に湿疹が出てたみたい。 

遺伝だよね。

残念だけど、そういう繁殖業者だったって事かな?








スマホで花火が見れるよって 父ちゃんと花火の応酬(^^)

1708297



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




3年連続で夏の湿疹が。。。


本来の持ち主、兄3の部屋にあったコジローがお気に入りのダメになるクッションがリビングに

降ろされたらすぐに乗ったコジロー(^^)


寝心地が良いそうだ♡

1708191

1708192










8月20日

首に湿疹を見つけた。

昨年も一昨年も夏に出来た湿疹。。。

1708200





昨年の8月8日に開封した塗り薬が残ってたから使った。




21日  じくじくしてきた。

1708210






痒い様子はない。

1708221






今日の湿疹

やっぱり病院に行ってきた。

飲み薬が出たよ。 早く治るといいな。

1708231









車中泊用の道具が増えたよ

父ちゃんは朝、ご飯派

母ちゃんは3食パンでもいいんだけどね~


車の中でもご飯が炊けるように買ったよ。

ストーブはかなり昔のだけど

1708120






1合炊いてみた

1708121






胚芽米だからツヤが無かったね

拭きこぼれるから極弱火にしたけどフタをずらしたら良かった。

1708122




水が蒸発して少し硬めだった

父ちゃんは飯盒で炊いたみたいだと言ってた

そーだね(^^)

1708123





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ありがたい病院


かなりご無沙汰しちゃいましたがみんな元気にしています。

シェフのピザ窯のこと・GWのこと・旅のこと、いろいろUPしたいことはあるのにねぇ。






5月26日の夕方、雨上がりの虹が綺麗だった~

スマホで撮ったからこんなんだけど大きくてクッキリ端から端まで綺麗に見えた♪

うっすらと外側にも。

26日の虹






コジロー、最近太目で体重が7キロ弱ありました(^_^;)

1705190





そんなコジローが 5月18日の夕飯後に 嘔吐。

夕飯で食べたものを全部出した。


2回目の嘔吐で夕方散歩の後に食べた生の手羽先を出した。

その後も落ち着かずウロウロ・ペロペロして気持ち悪そう。


翌朝まで待ってる内に苦しんだり、万が一の事が有ったらと迷って

ご迷惑とは思ったけど、いつもの病院に連絡したら診てくださった。

いつもどおりの丁寧な診察と、わかりやすい説明を聞いてほっとしました。

吐き気を抑える注射をチックン。

明日の朝まで絶飲食。



翌朝、ご飯の器を見て入ってないと目で訴えるコジローと目を合わせないようにして我慢。

病院で診てもらって食事の許可が出たので少しだけ。

いつもは朝夕の2食だけど、お昼にも少し。

夕飯は普通の量を、いつも以上に素早く食べた。






今回の原因、心当たりはメロン。

夕飯後、2センチ角くらいのを半分に切って食べたけど、コジローに初めてだったかな?





6.5キロになっちゃいました。

1705192




少々ほっそりした?

1705193

1705194






父ちゃんのお腹に乗っても軽いよね~

1705191







時間外の受診は本当に申し訳なくて、連絡するのにすっごく迷いました。

先生にお礼を言うと 『コジちゃんがラクに過ごせるようになれば』 って。

優しい先生に感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お正月休み最終日にリンゴが!

お正月休みは初詣以外、家でまたり過ごしたよ。

コジローが大好きな 大きくて柔らかいボール で遊んでこの笑顔。

1901081




外で使う前に部屋で遊んだ。

ボールを投げて~

1901082





早くちょうだい!

1901083






夕飯後にいつも通りリンゴをシャクシャク噛んで食べてたら最後の1欠片を噛まずに飲み込んだ!

アレッ?!

コジローがペロペロし始めた。

口の中を見ても何もない。 歯磨きしたけどペロペロ。

尻尾は上がってて苦しがってはいないけど喉か口の中に違和感があるようだ。


ペロペロ


なかなか治まらないので心配で、夜だけどお世話になってる動物病院に電話。

先生がおっしゃる事をいろいろ試してみたけどペロペロ。。。


夜、寝ながらも時々ペロペロ。

翌朝、病院へ行こうと思って朝食を食べさせたら治まった!






今はリンゴを小さく切ってるよ。

1901084

新年早々、父ちゃんも体調不良になったり3男が風邪ひいたりで今年は健康に気を付けなさいよって事かな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食べてダイエットに成功!

タイトル、残念だけど母ちゃんの事じゃありません(笑)

コジロー、先月のハイドロセラピーで 6.9キロもあって犬生で最大値の記録!

そこで相談して、手羽先をしばらく止めて馬肉にしました。


使いやすくキューブになってるので必要なだけ冷蔵庫で解凍。

1608094





朝は、ふやかしたフード・納豆・豆腐・にトッピング。

馬肉は使ったら夜の分をタッパーで解凍しときます。

1608095





朝・夕の散歩は30分ずつで変わらないし夕方の庭遊びも前と同じだけど

20日くらい過ぎたら体が引き締まってきた感じ。

1608130

1608131






今日のハイドロセラピーで体重計に乗ったら  何と 6.48キロ!!

4.2キロ 420gの減量に成功 ~ ~ ~ ( ガングロさんありがとう )

馬肉を追加購入してきました♪


泳いだ後にはヤギミルクのサービスがあるんだけど、前に帰り道でクレートの中に

チッコしちゃってからは、ここでは飲まないコジロー。

かなり頑固です。



頑張って泳いで楽しかった~ にしたいと思うから初めて 『 ワンバーグ 』を注文。

1608132







ものすごくガッついて食べていました(^^)

1608133

1608134
   美味しくて良かったね~!








一週間前のこと 病院に行ってきました。


迷子防止のための首輪をしてて、その上に被さるような柔らかい首輪で散歩してたら

首が赤くなってしまった。

コジローは散歩始めにグイグイ引っ張るので、擦れたんだと思う。


迷子防止首輪と散歩首輪の相性が良くなくて、飼主のチョイスミスです。



夜中に掻いたみたいで朝はもっと赤くなっていた。

1608091

1608092





病院で診てもらって、原因がはっきりしてるので飲み薬と塗り薬で治すことに。


一週間後の昨夜には すっかり治って良かった。

1608093

赤くなってる時も、車のシートベルトをするような感じで迷子首輪は手放せない。

付けてない時にトラブルがあったらと思うと怖い心配性の母ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

940位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム