2017-05

Latest Entries



母ちゃんのうまうまと元気なコジロー(^^)


先週、久しぶりに友と外食。

1701200

1701201






どれも美味しかったけど、コンソメスープが感動の美味しさ!

1701202





コジローは食べたことあるけど母ちゃんは初めての鹿肉。

美味しい! また食べたい!!

1701203

2人でいろいろ食べたい物を注文したら、サラダとパテは半分でもオーダーできるけどどうしますかと

聞いてくれたので半分でお願いしたらデザートまでたどり着けました。

満腹になってデザートを諦めたことが有ったからね。

美味しいのはもちろんだけど、人柄も好きだから何度も通いたくなる。







寒いけど庭で遊ぶコジロー

1701204

1701205

1701207

1701206

元気いっぱい♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2017年も4日目ですが(^^)


明けましておめでとうございます。

1701020






お正月はお節を食べて、お酒を少し飲んで(^^)

1701021






お年賀にいただいた和菓子を食べて。

1701022








天気も良かったからディスクも楽しめたよ。

1701023

1701024

1701025

1701026

今年も母ちゃんの投げが課題だね(^_^;)


こんなコジロー家ですが 今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

嬉しいカレンダー!


今年最後の今日、おせちを作っていたら届きました!

写真からイラストを描いてもらったカレンダー

1612310




年末のお忙しい時期に短時間で作ってくださった まめつぶさん、ありがとうございました♪

みーんな良く似てて、楽しく素敵なカレンダー♡

1612311






来年はもう作るのやめようかなぁと思いつつ、ずーっと続けてるおせち料理。

今年はSTAUBも活躍。

1612312






昨年までは左の26センチの鍋だったけど量を減らして右の24センチで昆布巻きを煮たらちょうど良かった。

1612313






コジローが様子を見に来ても相手が出来ないよ。

この写真を見て たつくりを作り忘れたのに気付く(^_^;)

途中で夕飯の蕎麦を食べた時にテーブルの上を片付け、しまい忘れ。

1612314.jpg





煮しめの人参を ねじり梅にする手間を省いたし(^_^;)

1612315

あ、絹さやと生麩を忘れてる!

今から茹でなくっちゃ。

今年は忘れ物が多い一年だったね(笑)




今年も一年 ありがとうございました。

みなさま よいお年をお迎えくださいませ \(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃん おかえり~


先週、寒波の真っ最中に父ちゃん北海道に出張でした。

コジローに会えなくて寂しかったそうだよ(^^)

1612150






天気予報より気温が低くて、夜中にはマイナス23℃くらいになったって!

1612151





初めての電車スーパーカムイに乗ったら、熱くてセーター脱いだらしい。

1612152






わーっ! 雪景色♪

1612154

1612156






向こうではドアツードアで送迎してもらえたからそんなに寒いことは無かったらしい。

1612155





夕飯後にラーメンを食べに行ったんだって。

16121595







帰りはセントレアへ お迎えに行ったよ。

1612157







早目に行って 兄1と兄3と彼女の4人でランチ♪

1612158






お土産は、日曜日の夕飯に間に合うように送ったらしいけど時間を2時間おそく間違えてた。

寒さのせいかな(^^)

16121591




大きな毛ガニ♡

昔、茹でたてを送ってもらったことがあってそのイメージでいたら冷凍!

とりあえず1つは弱めにレンジでチンして

16121592




ストーブの前に置いて早く溶けろー!

16121593

ゴム手袋をしてキッチンハサミで格闘!

翌日、冷蔵解凍した方が美味しかった。

焦っちゃだめだね (^_^;)





母ちゃんの好きなお菓子も ありがと~

1612159

革靴のスタットレスタイヤみたいな滑らないのを履いて行ったから転倒することなく無事で良かった。


先方の人が歩き方を教えてくれたんだって。

ヒゲダンスみたいに歩くといいらしい(笑)

手のフリは要らないけどネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



富士山と美味しいあつまり 焚き火と翌日~


『第1回焚火を囲みながら美味しい白飯を食べる会』

焚き火っていいね~

こんなにもたくさんの焚火が集まるのも珍しいこと

1612050






楽しみな夕飯は持寄り料理がたーくさん♪

もつ鍋とか静岡おでんとかローストビーフとかマグロの頭焼きとかカレーライスとかタイ焼きとか

食べるのに夢中で写真は撮ってないけど(^_^;)

美味しかった~~~

1612051







翌朝もスッキリ晴れて 富士山が綺麗!

1612052

1612054






テントがカッコイイ!

1612053







ワンコの写真がほとんどないけど。。。

1612055







ゲームも楽しんだよ~

1612056




チャリティバザーではジャンケンで盛り上がってほしかったものゲット♪

写真ないけどね。。。





お昼ごはんも美味しかった1

美味しい白飯を撮り忘れ~

1612058







リリーママさんのクリスマスケーキ、ドライフルーツがたっぷり入ってメッチャ美味しかった!

低温で4時間もかけて焼いたんだって。

1612059






手編みのサンタ帽子かわいい~

リリーママさん ありがとうございました♪

1612060






みんなと さよならして向かったのは 『いでぼく』

営業時間を調べたら6時までだったからセーフ。

さすがに寒いので暖房の効いた車内で食べました。

ジェラートはここじゃないと食べれないからね。

ソフトクリームも美味しいけど、このジェラートが一番好き♡

1612061





SAで休憩して夕飯。

車中で食べると美味しく感じる(^^)

1612062





楽しい2日間だったね。


企画・準備してくれたパチ家さん、茶々家さん ありがとうございました!

ご一緒してくれた ジャックの仲間たち お世話になりました!

1612063

次回も楽しみです!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

