2016-09

Latest Entries

珊瑚婚の記念旅行 その5


7日目 9月12日

朝9時過ぎにバスに乗ってワイキキへ。

車窓からダイヤモンドヘッドを撮ったらちょうど電柱が被った(^_^;)

1609142






せっかくのワイキキなのに雨降り。

1609143





友も私も大好きな 『 ヨーグルトランド 』

1609144






入口で親指の先が入るくらいの小さなカップをもらって、セルフで試食。

その後、カップを取ってセルフで好きな味を好きなだけ入れます。

1609145






トッピングもセルフでお好みなだけ。

最後に計量して、お支払。

1609146





けっこう大きなカップだったけどヨーグルトのアイスクリームだからさっぱりして軽い。

近くに有ったら毎日でも通いたい♪

1609147






食べたら歩く (笑)

雨降り~

1609148





パスタの方が好きだけど、うどんを食べた。

日本でも2回しか行ったことないお店。

1609149





友と私は ぶっかけと、かけうどんの違いが分からず注文。

ぶっかけは、つゆが少ないんだね。

父ちゃんは釜揚げ。

1609150





友がお勧めの、お米が美味しい和食弁当屋さん 『 いやすめ 』

しゃけ弁当とアボガド・スパムむすびを購入。

1609151






ハワイ最後の夕飯。

1609152





出発の朝。

早かったな~っていう気持ちと、あーやっとコジローに会えると♡

1609154






帰国の日は いいお天気!

1609155

1609156







空港に着いたよ。

1609157






時間があったから軽食を。

前に並んでいた大きな人たちはハンバーガーとフライドポテトと1リットルくらいあるコーラのセット!

私たちは、子供用チーズバーガーだけ注文したら 

『 タンピン?』 って聞かれて  単品と理解した。 

タンピンかぁ ~ (笑)

1609158





この飛行機に乗って帰るんだ。

1609159





機内食のチキン。

1609160





豚肉の生姜焼き

1609161




シャーベットと水~

1609162






軽食のおやつが、好きなビッグアイランド・キャンディーズクッキーで嬉しかった♪

4年前に工場見学して、いっぱい試食したのを思い出した。

1609163





曇っていたけど右下に富士山の頭が見えた。

山頂のくぼみを見下ろすのって不思議な感じ。

1609164



空港から直行でコジローの迎えに行った。

大喜びのコジロー。

もうこんなにも離れてることはないからね。


ハワイは楽しかったけど、やっぱりコジローと一緒じゃないと寂しいな。

これからはコジローとの旅を楽しめるように準備中♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


明日は 八ヶ岳 アウトドアドッグフェスタに行ってきます!

コジロー、 『バウバサダー』 に応募して抽選にはもれたけど
応募者全員が PR大使犬の 『バウバサダー』 になりました。
入場前に見つけたら声を掛けてください。
ちょっといいことがあるかも♪

誰かに会えるかな~




珊瑚婚の記念旅行 その4


5日目 9月10日 の夕飯


1枚のステーキを3人で仲良く分けて(^^)

若い時は1枚食べても平気だったけど今は胃が重くなっちゃうからね。

赤・黄・オレンジ色のパプリカをオーブンでじっくり焼いて皮を剥き、塩で食べた。

いつもはオリーブオイルをかけるんだけど、無くても美味しかった♪

1609120




量は少しでいいので脂の少ないお肉にしたよ。

これ、美味しかった。

1609121









6日目  9月11日


朝食にパパイアのデザート。

レモンをかけて、美味しかった!

自宅から持って行ったインスタントみそ汁が無くなったから買ったけど白みそだったね。

父ちゃんは赤みそ派だけど黙って食べてたよ (^^)

1609123






この日は、バスで アラモアナへ。

車窓から、真ん中の緑と緑の間に小さくダイアモンドヘッドが見えた。

1609122





バスを降りて先ずはドンキホーテで買い物。

写真を撮り忘れ(^_^;)

お土産から日用雑貨・食品・野菜・パン・服といろいろあっておもしろかった。



次は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで早目のランチ。

父ちゃんが食べたいと言った ロコモコ。  

1609124





友が食べたのは、見た目は地味だけど美味しかった。

味付き春雨と野菜に巻かれた豚肉。

真ん中の丸いのはポイ。

タロイモの料理。

1609125






母ちゃんが食べたかったのはこれ♡

名古屋にハーゲンダッツが出来た時、並んで食べたし、パフェも好きだったのにお店が無くなっちゃったの。

友と父ちゃんがランチの間に、1人で買いに行ってきました。

メニューの写真を指さして 『スモール ワン』 って(笑)

紙のお金は分かるけど、コインが分からないから小銭入れを開いて出すと必要な分を取ってくれます。

これをしても大丈夫そうなお店にしか入らないから(^^)

1609126







ここはきれいでしょ

イスもあって休憩もできるデパートのトイレ(^^)

1609127






大好きなお店 『ウィリアムズ・ソノマ』

1609128







ここでセール品を見つけて、父ちゃんに相談。

だって5キロもあるんだもん。

許可がでたので持ち帰りました。 ポップコーンじゃないよ~

1609129

1609130








買い物を済ませ、イスがあるセンターステージに座っていたら日本の女の子が出てきた。

英語のスピーチが始まって、福島の高校生と判った。



何曲も踊って、見ていたら感動で涙が出てきた。

みんな、いい笑顔で優しく綺麗に踊っていた。

1609131

1609132

友の娘さんもフラダンスを習っていて、昨年ここで発表会があったそうだ。





さっき調べたら  復興の舞 でした。

素敵なフラを見れて感動でした。





ホテルに戻ると 何かイベントがあるみたいで準備中でした。

1609135






夕飯は、ヘルシーに 豆腐ステーキ。

マヨネーズで焼いたら味付けが要らないの。

付け合せの玉ねぎもマヨネーズで炒めたら味付け不要(薄味好みだからね)

サラダの葉っぱはドンキホーテで購入したもの。

普通のレタスは量り売りで300円くらいしたからやめといた。

1609133






ステーキにしたのはこのパック豆腐。

ほどよく硬めで美味しかった。

1609134



つづく~
次回で最後だよ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




珊瑚婚の記念旅行 その3


旅行 3日目の9月8日


朝から綺麗な空♪

1609090





ワイケレ・プレミアムアウトレットへお出かけ。

ゴディバのチョコかけイチゴ ( もっと素敵ななまえだったと思うけど ) 美味しかった。

1609091






ここでガーリックシュリンプと海鮮炒めのランチ。

2個を3人で食べても多めだった量(^^)

3時間半の滞在で、迎えのバスに乗車。

1609092






買い物で汗をかいたから早目のお風呂に入って休憩~

1609093






夕飯は、ホテルの売店で購入の冷凍ピザ

大きなオーブンでまず半分を焼いた。

1609094





サラダはレタスとトマト。

手抜きと言うか アハハな夕飯 (^^)

1609095









旅行 4日目の9月9日



朝は、昨日ホテルの売店で購入のパンとベーコンエッグとサラダ。

ベーグルと、甘いパン。

父ちゃんはご飯に味噌汁ね。

1609096






この日の買い出しはシャトルバスに乗って。

2日目は歩いて行ったけど、ペットボトルの水を6本買ってくると帰りが重いの。

あ、行きだけ歩けばよかったのにね。  今、気づいたわ(笑)

1609097









消火栓が黄色

1609098







プルメリアの木

1609099

1609100

1609101








写真を撮る友とディズニーのホテル。

1609102







上の箱はパスタ。   よく見ないで買ったら、グルテンフリーだった。 

普通のパスタで良かったんだけど、一度に食べきれる量のがコレだったの。


左のビスケットは甘すぎて(^_^;)


右のポテチは美味しかった~    リピしたよ♪

1609103






ABCストアーのレシートを集めてエコバックが2つもらえました。

真ん中のは買い物した時に入れてくれるビニール袋で丈夫だった。

1609104





旅行 5日目 9月10日

外出の予定もなくのんびり。

昼食はホテルで行きたかったお店へ。

1609105






3人で 1つのパンケーキと紅茶を 3つ。


バター・メープルシロップ・ココナッツソースが付いてくるのに生クリームを追加(^^)

バナナとクリミ入りパンケーキがそれだけでも美味しかった。

1609106





DVDの貸出があるので利用してみた。

日本語の説明画面でチャレンジしたのにできなくて困ってたら、外国のご夫婦が

助けてくれました。

奥様が日本語を習っていたそうで、とても親切に。

私たちの持ってるカードエラーなのでフロントで交換してもらうといいですよと。

嬉しかった♪


カードを交換してもらったら出てきた~!

1609107




『ブルックリン』

女優さんが着用のブラウスにスカート・カーデガン・セーター、きちんとした素敵な服だった。

1609108







もう1枚観たの。

『SPY』 スパイのスーザンクーパーがおもしろかった~!!

調べたら日本では上映しないけどレンタルが始まってて昨日、

台風の風雨の中、借りてきて夜に観ました!

ほら、英語で観たでしょ、大まかな感じしか分からないから。


ビールを飲みながらの映画いいね~(これはハワイ)

1609109



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

珊瑚婚の記念旅行 その2

7日の朝は雲が出ていた。

1609070




朝食は 簡単に目玉焼き。

初日、買い物に出てオリーブオイルの瓶が大きかったので買わずに

マヨネーズで代用することにした。


焦げ目がつきやすいけど、以外と美味しい。

キャンプでも使えそう!

1609071






父ちゃんはご飯が好き。

母ちゃんと友は3食パンでもOK♪

1609072







朝方は雲が多かったけど。。。

1609073






いいお天気になった。

初日、シャトルバスで通った道を散歩。

これはディズニーのホテル。

1609074






草刈もしっかりされてて綺麗で歩きやすい歩道。

広々としていい景色♪

1609075








ディズニーのホテルに寄り道。

すっごい人・人・人で (^_^;)

1609076






昨日、シャトルバスで渡った 今は使ってない踏切。

右を見て~

1609077



左を見て~

1609078






大きな木に赤い花(名前はわからない)

1609079





ABCストアで購入した冷凍食品の包み紙。

1609080






中身をオーブンで焼いて、インスタントみそ汁で質素なランチをテラスで。

お味は。。。

1609081







午後から海に入ったよ~

1609082






雲が多すぎ

1609083





サラサラの綺麗な砂浜に透き通った海♪

日焼けがこわいおばさん達 (^^)

1609084





4年前の時は平気でプールに浮いてたんだけど。

88888107




父ちゃんも海散歩。

人が少なくていいね。

1609085






早目にお風呂に入って夕飯の準備と洗濯・乾燥を同時進行。

部屋に洗濯機・乾燥機が付いてたから便利だったよ。



チャーハンの味付けは 『おとなのふりかけ本かつお 』 と醤油。

限られたもので工夫して、美味しく食べたよ。

1609086






ジャガイモをレンジチンしてカットしたらマヨネーズを使ってステーキを焼いたフライパンで焼いて仕上げ。

これが美味しかった。

1609087






食後は、お顔にパックで遊んだ(^^)

父ちゃんは仲間に入らなかったけどね

1609088






コジローに会いたくてね。  寂しかったよ。 

海外旅行は、これが最後だ。

1609089


まだつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

珊瑚婚の記念旅行 その1


ごぶさたしていました。

みんな元気です。

6日~14日まで旅行に出ていたので音信不通でご心配をおかけしました。





今年は結婚して35年目。

夫婦合わせて120歳 (#^.^#)

なのでずーっと前から計画していたハワイ旅行に行ってきました。



30年以上前から何十回もハワイに旅している母ちゃんの親友も一緒に

3人で、合計190歳ちょい手前 (笑)





準備を始めたらコジローがチェックチェック!

コジローは馴染の もろの木動物病院さん で8泊9日ね。


1609050





出発は9月6日(火)の夜10時過ぎなので3人とも出勤して、お風呂に入って

スッピンでセントレアに集合。


夕飯は軽く、お粥さん。(機内食が出るからね)

1609051




4年前に初めて行った時は旅行会社で全て手配してもらったけど今回は

航空券を母ちゃんがネットで手配。


カード決済でその時にプリントアウトしたものしか手元にない。

空港の窓口へ行ってチケットを手にするまでドキドキ。

3人分の航空券を手渡された時にはホッとした。


ホノルルまでは7時間50分かかる。

もちろんエコノミーだけど、座席の間隔が少し広いプレミアムエコノミーの空きがあるので

いかがですか?と。


行きだけ使ってみる事に。

結果、現地には午前11時ころ到着するので当日が元気に行動できて良かった。

1609052

1609053






機内食だけどお腹は空いてない。

寝る為に飲み物は、白ワイン(^^)

1609054






ホノルル空港からスピーディーシャトル(ベンツの10人乗りバス)に乗ってホテルまで。

その場で往復を予約して支払うと割引になりました。

レシートを渡され、帰りの日にち・迎え時間が印刷されています。

1609055

1609056






ホテルのロビーから外は窓もドアも無くそのまま外!

1609057






ロビーには2か所、水が置いてあって勝手に飲める。

オレンジと氷が入ってて甘く無く美味しかった。

日替わりでライムになるけどオレンジの方が好み。

1609058







チェックインを済ませ、荷解きをしたら友が父ちゃんの為にお米を持ってきてくれた。

4合を早速 炊いて小分けして冷凍に。

緑茶も珈琲も持ってきてくれた。

1609059







節約旅行なのでこのキッチンで自炊生活の始まり~(^^)

1609060






オーブンが大きい!

持って帰りたいくらい!!

食洗機もメッチャ大きくて3人分の食器、たくさん使って全部入れても大きなフライパンが入る(笑)

1609061





お値打ちな山側の部屋と聞いたけど海も見えてラッキー

1609062

1609063





ハワイ最初の食事は軽く

機内食がマズイ時用に作って来た おにぎりとさっぱり味のそうめん。

質素な食事の始まり~(笑)

1609064





おやつは機内で配られた あられとドライ納豆。

珈琲は部屋においてあったので、飲みやすく美味しかった。

1609065






休憩した後は、食糧の買い出し。

無料シャトルバスに乗ってハワイのコンビニ 『 ABCストア 』へ。




車窓から。

1609066

1609067





初日の夕飯は買ってきたもので。

ポキ・ひじきのサラダ・葉っぱのサラダ・ハムサンド・赤ワイン・ビール(少しずつ)

1609068





3人だから楽しめた珍道中♪

一番高齢者がハワイらしい足元 (笑)

1609069



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コジロー 5歳の誕生日に、おめでとうをありがとうございました♪
コジローのおかげで楽しい仲間に出会え、私たちの生活が変わったよ。
たーくさんの癒しと笑いを ありがとう。

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

792位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR